本当に温かい?「メディキュット スタイルアップ温活タイツ」口コミは?

メディキュットのラインナップの一つ。
「スタイルアップ温活タイツ」

むくみも予防でき、なおかつ温かいなんて、女性には嬉しいアイテムですね。

実際履いてみたら、お腹周りが温かい!お腹が冷えやすい人にはとっても嬉しい。
ただ、むくみ予防としては少し物足りないかも・・・。

実際に履いてみた感想を解説します!

目次

メディキュット スタイルアップ温活タイツのパッケージ

素材にカプサイシンを配合しているそう。これが温かく感じる要素なんですね。
そして、お腹周りのあたたかさ2倍!
パッケージの写真から、お腹周りの温かさが期待できます。

「北海道・東北女子が納得のあたたかさ」との記載!
これは期待値が上がります。

メディキュット スタイルアップ温活タイツ徹底解剖

圧力

足首部分  21hPa (15.75mmHg)
ふくらはぎ 16hPa (12mmHg)
太もも   11hPa (8.25mmHg)

RAL規格に基づく圧迫力クラス分類では、CCL1以下。

サイズ

M/Lの2種類

ML
身長150-160155-165
ヒップ85-9390-98
太ももの付け根43-4947-53
ふくらはぎ30-3834-42
足首19-2321-25

カラー

ブラックのみ

見た目

パッと見は、太ももから足先まで、ほぼストレートなつくり。
足首と股下部分の横幅の差は1cmくらいです。

足部分は、足の形には縫製されておらず、筒状の生地を端で縫い合わせただけという簡易的なつくり。

ヒップの部分はモコっと膨らんでいます。

ふともも付け根から急にモコっとなっているヒップ周りを裏返すと、モコモコ素材で生地が厚くなっています。
縫い目は両脚の間にあります。

足先部分も、ヒップ周りと同じように生地が厚くなっています。

生地感

全体的に生地の厚みがあり、指で伸ばしても透け感はありません。

肌触りについては、伸縮性があって滑らか。
メディキュットの製品はガサガサしている印象ですが、こちらはそんな事ありません。

素材

ナイロン、ポリウレタン、ポリプロピレン

メディキュット スタイルアップ温活タイツを着用した感想

生地の伸縮性があるので、履いた時に脚にフィットしやすい。
ただ、製品が足の形に縫製されていないため、足首の前側にシワができやすいです。

もともと足首の前側はシワになりやすい部分ですが、余計にシワができる感じ。
タイツを脱いだ時に、足首の前側にくっきり跡がついていました。

でも、履いているときは、意外に食い込み感を感じません。
おそらく、製品の圧力がそこまで高くないこと、タイツの生地が厚いことが理由かと思います。

お腹部分は、履いてみたときはピンと来ませんでしたが、外に出ると保温されている感がありました。

ショッピングサイトでの感想

よいレビュー

メディキュットのタイツはずっと履いていますが、今回初めて暖かい物に挑戦しました。暖かい仕様になっていると着圧がイマイチなのかな?と心配していましたが、全然大丈夫でした。さすがメディキュットだなぁと感心しました。本当に暖かいのでもう一足追加購入します。

amazonレビューより引用

見た目と違い、よく伸び窮屈でもなく優しくフィットし乾燥肌の娘も、大変満足して愛用してます。
浮腫みや冷え性も改善したと言うてました。

amazonレビューより引用

着圧のおかげで着用した日は足がむくみにくく助かっています。 特に1日歩き回る日は一目瞭然。(私がむくみやすいからかもしれませんが…) 普通のタイツよりもお値段は少々はりますが、温かさもあり満足です。

yahoo!ショッピングレビューより引用

イマイチなレビュー

新品を履いたら、いきなり太もものところに穴が空いてしまい、あまりにも弱すぎて、高いのにショックてす! つま先が温かく補強されているところや、サポート力の面では気に入っているのですが、太ももや股のところが破れやすいので、もっと丈夫で破れにくい商品の改善を強く求めます!

Yahoo!ショッピングレビューより引用

パンツの下に履く着圧タイツを探していて購入しましたが、すぐにふくらはぎのところに軽い電線の様な線が入ってしまい、ワンシーズン持ちませんでした。 リピートは無いです。

Yahoo!ショッピングレビューより引用

1回はいて、手洗いしたのにすぐに、穴が空きました。気をつけてはいて手洗いにしたのに。

Yahoo!ショッピングレビューより引用

人にはよりますが、あたたかさ、むくみに対して満足感があるようです。
ただ、耐久性については、少し心もとない印象です。

メディキュット スタイルアップ温活タイツは、どんな人にオススメ?


フォーマルな服装でもこっそり温かさを感じられるのは、女性にとって嬉しいところ。
少しでも温かいアイテムを使用したい、そして強すぎる圧迫はちょっと苦手。

そのような場合に使える製品です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次