極上の履き心地?「メディキュット フワッとキュッとパジャマレギンス」

メディキュットのラインナップの一つ。

「フワッとキュッとパジャマレギンス」

優しい履き心地で、寝ながらむくみのケアができるという商品です。
生地が柔らかいのに、着圧はキープされています。

実際はいてみると、ふわふわで温かい。それでいて適度な圧。

実際に履いてみました!

目次

メディキュット フワッとキュッとパジャマレギンスのパッケージ

家でゆったりしているような女性の写真。
これだけで柔らかそうなイメージが伝わってきます。

パッケージは「パジャマ」「極上」という部分が大きくアピールされています。

メディキュット フワッとキュッとパジャマレギンス徹底解剖

圧力

足首部分  21hPa(15.75mmHg)
ふくらはぎ 16hPa(12mmHg)
太もも   11hPa(8.25mmHg)

RAL規格に基づく圧迫力クラス分類では、CCL1程度の圧力になっています。

サイズ

M/Lの2種類

ML
身長150-160155-165
ヒップ85-9390-98
太もも43-4947-53
ふくらはぎ30-3834-42
足首19-2321-25

カラー

ネイビーグレー、サクラピンク

見た目

ヒップ周りは立体的ではなく、左右の脚を縫い合わせた作りです。
ヒップ〜太ももまではストレート。
太ももからキュッと締まる部分があり、そこから足首までは徐々に細くなっています。

ちなみに圧力があるのは太もも〜足首部分まで。
ヒップ周りは伸縮性が大きく、圧力はありません。

足首部分は、少し広がるように作られています。

端は内側に折られて処理されています。

生地が2重になった部分は圧が高くなります。
その部分で締め付けが起きないよう、足首部分を広げて作っているのではないかと思います。

生地感

ふわふわした手触り。
一見厚手のようですが、そう見えるのは毛足が長いから。
生地を伸ばすと網目は荒く、厚手ではありません。

素材

ナイロン、ポリエステル、ポリウレタン

メディキュット ふわっとキュッとパジャマレギンスを着用した感想

履いてみて一番驚いたのは、圧力の切り替え位置。
たいていストッキングの圧力の切り替え位置は、太ももの付け根部分です。
しかし、この製品は太ももの中央部。

写真のように圧が終わった部分で、内ももの脂肪がポコンと膨らんで目立ちます。
パッケージには「ちょっとした外出にも」と書いてありましたが、太ももまで隠れる服を着ないと恥ずかしすぎます。
脚に余分な脂肪がない、ほっそりした方であればキレイに履けるかもしれません。

また、膝裏に生地が溜まりやすい。
これは生地が以外に薄いからかと思われます。
パジャマ、と考えれば膝を曲げることも少ないため、気にならないかもしれません。

そして地味に気になったのは、静電気。
触っているだけでバチバチきました。

良かったところは、とてもあたたかい!
タイツを履くとスースー風が通る感じがあるのですが、そのスースー感はありません。
家の中であればこれ一枚で過ごせるくらいです。

ショッピングサイトでの感想

よいレビュー

産後家にいる時間が大幅に増え、浮腫もあったため、部屋着として購入。通常のメディキュットも以前購入して使用したことがありますが、かなり着圧を感じて履いていられず苦手でした。こちらの商品はキャッチコピーにもある通り、足首〜太ももは優しい着圧、お腹周りは緩く、全体的に全然苦しくなく、履き心地も良かったです。毎日履いていますが、今のところキツくて脱ぐこともありません。ただ、ニットのような生地になっているため、少しチクチクする時があります。乾燥してくる冬の季節は保湿剤を使ってケアをしながら使用した方が良さそうです。サイズは163センチでLにしました。少し足の長さに余裕がある程度ですがきちんと着圧もあります。

yahoo!ショッピングレビューより引用

61cm, 52kgで下半身太めでLサイズにしました。寝ながらメディキュットを愛用しているのでこちらも気になり購入。家で昼間に履いてますがきつすぎず一日中履けるし足が暖かいのでいいと思います。締め付けは足首からふとももの中間くらいまででそれより上は締め付けがなく楽に着られます。この素材で締め付けがあるせいか時々足の一部がかゆくなる時があります。グレーを購入しましたがパッケージより色が濃いです。このスパッツオンリーで履く場合はおしりと前が隠れる程度のトップスでないとちょっと見た目は恥ずかしいかも。少し値段が高いかな。

yahoo!ショッピングレビューより引用

色々なメーカーからこのような商品が出ていますが、こちらは着圧もほどよく
憂鬱感もないので何枚もリピートしています。翌朝の脚が全く違うので
海のレジャーのときなどは必須です。
他メーカーは鬱血したりするものもあって
ひどく圧迫感もあったりしますが
こちらはかなり快適でおすすめです。

amazonレビューより引用

イマイチなレビュー

身長160cmですが、痩せ型なのでMサイズを購入しました。
肌触りはまあまあですが、少し緩くあまり締め付け感を感じません。

編み目が粗いせいか、膝を少しでも曲げると素肌がかなり見えるので、個人的にはたとえコンビニくらいであっても外出用には使えません。
あと、足首のラインは要らなかったと思います。

家でゆっくりするときに履くには快適ですが、家でしか履けないのであればもっと安いものを買えばよかったなと思います。
編み目が粗いと安っぽく見えるので、2着入っていてもおかしくない値段だと思いました。
外で履けないのに5,000円は高いです。

amazonレビューより引用

以前から気になっていて、パジャマにいいと思い購入!
着圧は何故かももの途中までで、そこから上は着圧無しです。
お腹やお尻のあたりは緩くてお腹が苦しくないと言えばそうなんでしょうが。。見た目が超絶変です。

肌触りはいいのですが、履いて少し経つと痒くなる。
それでも我慢して朝まで履き、起きてから脱いだら痒すぎて
搔いてしまい、足が全体的に真っ赤。
勿体ないので思い出しては履くのですがいつも同じことになります。
肌は強くはないですが、弱くもないです。

よくある着圧がすごいレギンスの方が履いてしまえば苦しくないし
痒くもならない。
こちらは着圧というより圧迫という感じで窮屈なだけでした

amazonレビューより引用

着圧部分は締めつけがちょうど良いのですが、 おしりの部分の生地が柔らかすぎて 届いて5日程で穴が開きました。びっくりです。 爪も引っ掛からないようにして慎重に、しかも 普通に履いてるだけなのにこんなにも簡単に 穴があくなんて最悪です。お高い買い物だったので ほんと残念で仕方ないです。

yahoo!ショッピングレビューより引用

ゆったりとしており圧もほどよいため、ストレスなく使用できるという感想が多く見られました。
また、生地が冷たくなく、履いていると温かいとのこと。

イマイチな点として多かったのは、太もも〜ヒップがゆるいということ。
また、生地が透ける、数回で破れた、チクチクするという意見が多く見られました。

メディキュット ふわっとキュッとパジャマレギンスは、どんな人にオススメ?

締め付けが苦手な方は、導入として使用してみると良いかもしれません。
ソフトな圧迫で、足元あったかで過ごせますよ。

ただ、チクチクするという意見が多かったため、皮膚の弱い方には不向きかと思われます。

生地の薄さ、太ももの途中で圧が終わることより、外では使いづらいです。
外でも使用したい場合は、別の商品を選ぶことをオススメします。

また、耐久性も低いようなので、洗濯方法に気をつけて使用していきたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次