リンパのめぐり改善!「スリムウォーク メディカルリンパ ハイソックス」

スリムウォークのラインナップの一つ。

「スリムウォーク メディカルリンパ ハイソックス」

スタンダードな商品「スリムウォーク 美脚ハイソックス」よりも、少し圧力が高めになっています。

通常タイプでは圧力が物足りない、という方にとっては心強いですね。

実際はいてみると、フィット感がありよい履き心地。

しかし良いところもあれば、それなりにデメリットも。

実際に履いてみました!

目次

スリムウォーク メディカルリンパ ハイソックスのパッケージ

「つらいむくみをスッキリ改善」「リンパのめぐり改善」と大きくアピールされています。

そして、足首周りの「高着圧」という部分がこの商品のポイントですね。

また、ふくらはぎのポンプアップ設計というところも、アピールポイントになります。

メディキュット メディカルリンパケア ハイソックス徹底解剖

圧力

ふくらはぎ 25hPa (18.75mmHg)
足首部分  34hPa (25.5mmHg)

RAL規格に基づく圧迫力クラス分類では、CCL2程度の圧力になっています。

スタンダードな製品ですと、足首周りは30hPaなので、こちらの製品のほうが少し圧力が高い設定になります。

サイズ

S〜M/M〜L/L〜LLの3種類

スクロールできます
S〜MM〜LL〜LL
ふくらはぎ32-3836-4240-46
足首19-2321-2523-27
足のサイズ22-2423-2524-26

カラー

ブラックのみ

見た目


脚の形状に合うよう、踵やつま先部分が形作られています。

ふくらはぎ部分は膨隆した作りになっています。

ソックスの前後の真ん中を境に、編み方が変わっています。

真ん中にうっすら線が見えるでしょうか?

前側は少し伸縮性があり、後ろ側は伸びにくい生地になっているそう。

確かに、それぞれの側を伸ばしてみると、前側のほうが少しだけ伸びやすい印象がありました。

上端部分の幅は、1cmくらい。すぼまっているような作り。
ただ、伸びやすい構造になっており、この部分に圧力はほとんど感じません。

生地感

生地は少し薄手でペラっとした感じ。

ただ、網目が細かいため、生地を伸ばしても自分の手が透けて見えません。

履いてみると、踵部分の生地がほのかに薄くなる程度です。

素材

ナイロン、ポリウレタン

価格

1,580円(税込み)

スリムウォーク メディカルリンパ ハイソックスを着用した感想

履いてみると編み方が細かいため、皮膚にピッタリと付き、足全体がホールドされる感があります。

また、ライクラを使用しているせいか、生地に柔らかさがありフィット感が心地よかったです。


自分の足のサイズは23.5で、今回S〜Mサイズを履いていますが、足部の長さもちょうどいいです。

丈もちょうどよかったです。

デメリットに感じたことは、足首の食い込みやすさ。

生地が薄いことはメリットでもある反面、足首などの可動範囲が大きい部分では食い込みの原因となります。

特に、圧力が高いこともあり、ベコッと折れ曲がった時の皮膚への当たりが強いです。

こまめに生地を整えて履いていましたが、足首には跡がくっきり。

ショッピングサイトでの感想

よいレビュー

初めて着圧ソックスを購入しました‼︎ 夕方からむくみが酷く足がパンパンになり痛みもあり困っていました。 おすすめされて購入しましたが、さすが着圧‼︎ 履く時はかなり苦戦しましたが、説明をよく読み履いてみました。 1日、履いてみて家に帰り脱いでみた所足がとても楽でした。むくみもなく足がとても軽かったです。 デスクワークで、同じ体勢でずっといるので足の疲れ・むくみが酷かったのでとても良い物が見つかりました‼︎ サイズもSサイズで丁度よかったです。

yahoo!ショッピングレビューより引用

3種類の着圧ソックスを買いましたが
これが1番良かったです(*^^*)
156cmで丈はちょうど良く、蕁麻疹体質ですが
かゆくもならず、着圧の加減も良かったです!
立ち仕事ですが、むくみ方が全然違います!
リピするなら、これにしようと思ってます(^^)

amazonレビューより引用

足の浮腫みが酷すぎて足がダルくて眠れなかったのがこちらを履くと楽になり、次の朝細く元通りになってます。手術の時に履いた浮腫み防止、血行促進のタイツよりキツくてしっかり絞めてくれます。洗濯後も機能は変わらずです。

amazonレビューより引用

イマイチなレビュー

これ、めちゃくちゃ滑ります。お出かけ用ってことですけど、みなさんどんな靴履いてるんでしょうか?開発した方はどんな靴履いて試したのだろう?家の中でもフローリングやラグの上でもツルツルで危ない。
なのにレビューにあまり出てこなくてびっくりです。パンプスはもちろん、ローファーやスニーカー…家にあった靴では靴の中で足が滑って足が疲れてしまいました。その上から靴下履いても、靴下の中で滑るとか初めてです。そのせいで足が疲れすぎて、ストレスでむくみがどうとかわかりませんでした。
中敷入れたらいいのかな。どんな素材を買えばいいのだろう…

amazonレビューより引用

伸縮性はあまりありません。こういう商品なんだと思い、出勤前に着用しました。日中もわりといい感じかと思っていました。でも24.5センチで太い脚には向かなかった。足首が痛く帰宅して耐えられず速攻脱ぎました。足首に複数の線がありました。誰かのコメントにありましたが輪ゴムの跡のような感じ。
むくみがあるから購入したけど、ほっそりした脚のかた用でしょう。もう履きません。

amazonレビューより引用

薄くて履きやすいと思ったら、とんでもなく硬くて履けない。
足首に圧がかかり過ぎてとにかく痛いです。

amazonレビューより引用

立ち仕事や、デスクワークの方が使用されているという投稿が多かったです。
着圧の感じがちょうどよく、むくみにくく、足が楽という感想。

イマイチな点として挙げられていたのは、固くて足首に跡がつく、痛いなどの投稿が多い印象でした。
また、長持ちさせるために、洗濯方法も気をつけたいところです。

スリムウォーク メディカルリンパ ハイソックスは、どんな人にオススメ?

職業や生活スタイルによるむくみに悩んでおり、脚のむくみをしっかり抑えたい場合にオススメ。

ただ、生地が薄いというメリットはあるものの、硬さがあるため足首にクッキリ跡が残ったり、痛みが出るというデメリットも。

なるべく自分の脚のサイズに合うかどうか、サイズ表をみて選ぶこと。

また、こまめな引き上げをし、食い込みを防ぐこと。

そうすることで、デメリットを抑えつつむくみ予防ができるのではないでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次