お手頃価格だけど、効果はどうなの?「着圧スリムソックス」

ドラッグストアで見つけた、着圧ソックス、「着圧スリムソックス」。

お手頃な値段だけれど、履き心地はどうなの?

実際に履いてみました!

目次

着圧スリムソックスのパッケージ

「快適フィット」「スッキリ」と大きくアピールされています。

つちふまずはしっかり、足首からふくらはぎにかけてはゆるやかに圧力をかけることで、スッキリラインにするようです。

着圧スリムソックス徹底解剖

圧力

記載がありません

サイズ

S〜M/M〜Lの2種類

スクロールできます
S〜MM〜L
ふくらはぎ30-3533-36
足首19-2321-25
足のサイズ22-2423-25

カラー

ブラックのみ

見た目

形状はふくらはぎから足首までほぼストレート。

つま先、踵が足の形に合うよう作られています。

足の裏だけ、生地が厚くなっています。

生地の伸縮性はさほど変わらない印象。

上端の縫い幅は狭いです。8mm程度。

また、内側に折り返され、生地の端が縫われています。

狭い縫い幅で、生地が2重になることで、この部分で食い込みがおきそうです。

生地感

生地はある程度の厚みはありますが、伸ばしてみるとスケスケになります。

編み方は粗めです。


履いてみると、これくらい肌が透けて見えます。

素材

ナイロン、ポリエステル、その他

価格

薬局で312円で購入しました。

ネットを確認しても350円前後で購入できるようです。

着圧スリムソックスを着用した感想

編み方が粗いせいか、面で抑える力が十分でなく、糸が皮膚に当たる感じが強めです。

歩いているときも、足の裏への糸の当たりが少し気になります。

圧は弱く、履いた感覚は着圧ソックスというよりも、通常のハイソックスに近いように感じました。

一応その日のむくみは抑えられていました。

脱いだら、やはり上端部分にクッキリ跡がついていました。

ショッピングサイトでの感想

よいレビュー

長年ふくらはぎのむくみに悩んで来た。足のマッサージへ行っても翌日にはもうむくむ。加圧ソックスの存在は知っていたが、そんなに効果があるとは思えず、しかも高価なので諦めていた。そんな時出会ったのがコレ! 着用してその効果にびっくり! それからは毎日着用してむくみ知らずになった。リーズナブルなので惜しげ無く使えるし、オススメ!

amazonレビューより引用

長時間の立ち仕事ですがこれを履いていると全然疲れません。
ボトムスサイズLL~3Lですが、M-Lサイズでも全然キツすぎず気持ちよい履き心地です。
安いけどしっかり効果があるので何度かリピしています。

yodobashi.comレビューより引用

通常のソックスよりも薄手ではありますが、十分な長さがあり、中途半端な長さでずり落ちる心配がありません。着圧度合いも心地良いです。

yodobashi.comレビューより引用

イマイチなレビュー

着圧が、かなり緩かった。値段が安いので、しょうがないと思う。

amazonレビューより引用

履き心地はキツすぎず、調度いい感じでしたが、1回目で穴があきました。
いくら安くてもこの耐久性はありえません。

amazonレビューより引用

10足購入しましたが、3足の片方づつが上部のゴムが弱くなり、穿いているとずり落ちてきます。また、1足は、穿いたその日に穴が開きました。

amazonレビューより引用

リーズナブルな価格で、キツすぎないというところがよい理由としてあげられていました。

イマイチな点として挙げられていたのは、緩さと耐久性でした。

着圧スリムソックス ハイソックスは、どんな人にオススメ?

むくみが気になるものの、キツすぎる圧迫は苦手という方。

また、なるべく予算を抑えたい場合にオススメです。

ただ縫い方が粗く、履いた時の皮膚への当たりがやや強いので、肌が弱い方には不向きかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次