リンパ浮腫の方にオススメ!簡単、安全に巻ける包帯「ソニックバンド」

むくみをスッキリさせるために使う包帯。

今回ご紹介するのは、ソニックバンドという包帯です。

むくみが気になる部分を巻き上げます。

包帯を巻き、圧迫した状態で動き回るだけで、むくみがスッキリして軽くなりますよ。

目次

ソニックバンドはどのような製品か?

ソニックバンドは、フランスで開発された製品です。

ご自身で巻く場合にも、簡単で、かつ安全に巻けるものを、ということで開発されました。

コットン生地で覆われた、包帯状の製品です。

特徴1:指を引っ掛けるアンカー

このように、端に輪っかがあります。

これをアンカーと言います。

アンカーに親指を引っ掛けると、片手でもとっても巻きやすいです。

特徴2:10cmごとにある縫い目

ソニックバンドには、10cmごとに縫い目があります。

それは、中に入っている包帯を、引っ張り過ぎるのを防ぐため。

強く引っ張れば、巻いた時にそれだけ圧が上がってしまいます。

圧が高くなりすぎないよう、工夫されているのです。

特徴3:素肌に直接使用できる

表面はコットン生地で覆われているため、直接素肌に巻くことができます。

下巻きなどの手間は必要ありません。

忙しい時でもサッと巻くことができます。

旅行の際も、これだけ持っていけばOK。

持ち運びしやすいのは嬉しいですね。

圧はどれくらい?

生地を半分ずつ重ねて巻くことで、30mmHgの圧がかかるように作られています。

わかりやすいように、中央にラインが書いてあります。

圧を弱めたい時は、生地の重なりを1/3程度にするなど、生地の重なりを少なくして圧を調整します。

洗濯はどのようにするの?

ネットに入れて、洗濯機で洗濯することができます。

包帯の劣化を防ぐため、40℃以下の水で洗濯してください。

また、柔軟剤や漂白剤なども使用しないでください。

価格はどれくらい?

幅は8cm、10cmの2種類。

長さは3.5m、4m、4.5m、5mの4種類。

価格は幅と長さによって変わりますが、9180円(税込)〜になります。

まとめ:ソニックバンドは、簡単に巻けるバンデージ

簡単に、かつ安全に巻くことのできるバンデージ。

サッと気軽に巻けるのが嬉しいですね。

少しでも巻いて、むくみをスッキリさせましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次