プロフィール

ごあいさつ

 

はじめまして、牧原広実です。

東京都府中市にあります、メディケア リンパセンターを運営しております。

16年前に国家資格の免許を取得し、以前は東京都武蔵野市内の整形外科病院で、勤務をしていました。

そこでは腰痛、膝痛の方の治療、骨折などの手術後のリハビリテーションに携わっていました。

痛みに対する施術、関節が動きにくい場合の関節可動域ex、筋力が落ちた時の筋力強化、動作訓練などを行っていました。

その時に担当した患者さんがリンパ浮腫だったことから、むくみに対する勉強を開始。

むくみの世界は奥深いです。

体の中に溜まった余分な水分を、流すだけでも体の状態が変化する場合があります。

むくみだけではなく、体そのものが自らよくなろうとする力は高まります。

諦めないで、いま抱えている問題を一緒に解決していきましょう。

 

略歴

 

2002年 医療従事者の国家資格を取得後、愛知県岡崎市の病院に就職。

2006年 東京都武蔵野市内の整形外科病院に勤務。骨折の術後、腰痛・膝痛など整形外科疾患の方のリハビリテーションを行う。

腰痛で入院された患者さんがリンパ浮腫だったことから、むくみの勉強を始める。骨折の手術後や不動性のむくみに関わってきた。

2014年 Vodder式リンパドレナージ全行程修了

2015年 むくみ専門クリニックで勤務開始。乳がん・子宮がん術後のリンパ浮腫の方と関わることが多くなる。

2016年 厚生労働省委託事業 新・リンパ浮腫研修修了

同時期メディケアリンパセンター開設。体に痛みや不調を持っている方、むくみに悩む方の施術を始める。

リンパ浮腫・むくみケアに関する講習も、定期的に行っている。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る