よくあるご質問

目次

Q. 予約は必要ですか?

A.当サロンは完全予約制になっております。事前に予約をおとりください。

以下のサイトから空き状況の確認、予約をすることができます。

https://tol-app.jp/s/medicare-lymph

当サロンは待合室がありません。そのため、当日はお越しいただくのは、早くても予約時間の5分前からにしてください。
前のお客様との間は開けていますが、長引いてしまうことがあります。お客様のプライバシーもございますので、早めに来られることはお控えください。

Q. 遅刻しそうな場合は、どうすればいいですか?

A.必ずご連絡ください。

予約時間に遅れて来られますと、必要な施術が十分にできないことがあります。
場合によっては、施術をお断りさせていただくこともあります。

Q. 施術時間はどれくらいですか?

A.初回のみ、30分程度余分にお時間をいただきます。2回目以降は、選ばれるコースに沿った時間となります。

入室から退室まで整体であれば60分程度お時間をいただきます。
リンパドレナージはコースによって60〜120分程度のお時間をいただきます。
お着替えの時間は施術時間とは別で、5〜10分程度設けています。

初回は問診や検査に時間をかけるので、30分ほど時間を余分にとらせてもらっています。

Q. 妊婦ですが、施術は受けられますか?

A.リンパマッサージであれば、施術を行うことができます。

予約時に、妊娠中であることを必ずお伝えください。

Q. 整形外科の手術をして、体に金属が入っています。施術は受けられますか?

A.大丈夫です。

いつ、どのような手術をしたのか、禁忌などはあるか、予約時にお伝えください。

また、当院は施術室が2階にあります。手すりはついておりますが、階段の上り下りが可能かどうかご確認ください。

Q. 生理中でも大丈夫ですか?

A.基本的には大丈夫です。

整体は生理中でも使える手技のみ行います。

リンパドレナージは2日目など量が多くなければ大丈夫です。
また、施術着の下はショーツになっていただきます。そちらが気になる方は避けていただいた方がよろしいかと思います。

Q. 料金はいくらですか?

A.リンパドレナージも整体も7700円〜になります。初診料は別途いただいておりません。

[整体]

7700円

[リンパドレナージ]

全身スッキリコース 13200円(お顔は含まれません)

部分ケアコース 9900円(お顔は含まれません)

フェイシャルコース 7700円

[リンパ浮腫の方]

上肢コース 7700円

下肢コース 9900円

お客様の負担が少しでも軽くなるよう、お得な回数券もご用意しています。

Q. 施術は痛くないですか?

A.痛みの少ない施術になっております。

痛みの強い施術は、症状を悪化させる可能性があります。

人によって感じ方が違うので断言することは出来ませんが、ほとんどの方が 「こんな力でいいなんてビックリしました!」とおっしゃるくらいソフトです。

もしどうしても痛い場合は、遠慮なくおっしゃってください。

Q. どれくらいのペースで通いますか?

A.あなたの体を見ていない状態で、お答えする事は出来ません。

整体で最も多い当院の通院ペースのパターンをご紹介します。

例:初診から1か月は週1回のペース。その後は状態により2〜4週間に1回のペース。

このような通院ペースの患者様が多く来院されています。

リンパドレナージで最も多い通院ペースをご紹介します。

例:初診から3〜4回は週1回、その後は2週〜2ヶ月に1回程度のペース。

本人の目標と、むくみの程度、セルフケアがどれくらいできているかによって提案するペースは変わってきます。

Q. どのような服装で行けばいいですか?

A.整体は動きやすい格好であれば大丈夫です。リンパドレナージはこちらで施術着をご用意しております。


整体の場合、お着替えしたい場合はご自身でお着替えをお持ちください。

お着替えは施術時間に含んでおりませんが、着替え時間は5分程度を想定しています。

Q. 途中で担当が変わることは、ありますか?

A.ありません。

当サロンは一人で施術しております。途中で担当が変わることはございません。

Q. 駐車場はありますか?

A.ご用意しています。

玄関の前に1台駐車できるスペースがあります。そちらをご利用ください。

Q. クレジットカードは使用できますか?

A.できません。

現金での支払いのみでお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

牧原 広実のアバター 牧原 広実 理学療法士

愛知県蒲郡市出身。
理学療法士21年目。
リンパ浮腫の患者さんとの出会いをきっかけに、むくみの勉強を始める。
むくみ専門クリニック、弾性着衣メーカーの勤務経験あり。むくみや慢性的な痛みのアプローチが得意。

コメント

コメントする

目次